副収入として最適なバイトそれは治験

2018/09/15:治験コラム

こんにちは、まいどおなじみ管理人です。

秋に入って急に寒くなってきました。朝晩は結構気温がぐっと下がってます。

つい最近まではお風呂上がったら熱くてクーラーがないとさらに汗がでる。なんてこともあったのに
最近だとお風呂が暖かい。そして汗をかかない・・・だと!!!
まぁ、自分が汗かきなのでそれはありがたいのですが。。。

あと、お風呂上がってちょっと空気の入れ替えしようかとおもったら窓ガラスに結露が!!!
そんなに気温差がちがうのか・・・秋になったな。と感じてちょっとセンチメンタルな感情が・・・・。


っと。脱線しました。治験の話しなければ。
今回のテーマは副業として治験を稼ぐというのを主体に話していこうかいと思いますー。




治験は副収入の手段であってそれが目的にはなりえない

治験は基本負担軽減費という謝礼金として実施元がボランティアに参加してくれてありがとうという感謝の現れ。

また、謝礼なので、それを本収入としてはなりえない金額が渡されます。まぁ数ある治験の中には入院と通院を複数回、長期スパンで実施する治験については数十万など高い謝礼金があるのは言うまでもないですが、
治験は休薬期間というものがあるのでそんなにたくさん治験は受けれません。なのでちょっとしたお小遣いが欲しい時、臨時収入が欲しいときなど、本業ではなく副業として稼ぐということを忘れてはいけません。

治験はあくまで副収入。本収入にしては生活がままならくなってしまいます。




治験参加での副収入は交通費含めて、3000円・・・

これは僕がかつて参加した初めての治験参加のもらった金額です。めっちゃ恥ずかしい。
ちょっと当時は初めてなので、簡単な治験、治験って言って良いのかわからないですが、多分モニター。

簡単で近場を選んだらこれだったので。このチキン野郎!と自分でも思いました(笑)


いやーだってどんなものか知りたいし、徐々になれていけば良いのかという感じもありまずはコテしらべじゃないですか??

内容云々よりもちょっとお金がほしかった・・・。というのも本音。というわけで徐々に慣れて入院通院を含めた本格治験を体験していくのですが、
その時その時はやっぱり、少し入り用があったり、今月ピンチだなーというときに治験に参加するのがここ最近のスタイルです。




今月ピンチなときこそモニター試験に参加

治験ってやっぱり旅行に行きいたけどちょっとお金が足りないときにこそ、治験に参加してみてはどうでしょうか!
ちなみに治験にはちょっとした数千円ぐらいのモニター試験というのものたくさんあります。
栄養剤や、化粧品、はたまたカメラのテストモデル・・・と言った簡単なものがあります。

実際に投薬する治験もありますがそちらは人気もあり、またすぐに参加できません。モニターの試験もすぐには参加できないものもありますが大体当日払いできるところもあるので便利です。




治験コラムまとめ

・副業・副収入源として考えて治験を活用する
・ちょっとしたお金が入り用の場合はモニターが最適


治験をこれから初めようとしてる方にはぜひこちらを参考にしてみてください。ではまた

一覧へ戻る

治験情報ならV-NET
pagetop